Airbnbのメリット!ホテルでは体験できない部屋が満載 | airbnb USE

Airbnbのメリット!ホテルでは体験できない部屋が満載

Airbnbのメリット!ホテルでは体験できない部屋が満載

現地の生活を満喫できるAirbnb

一般的に海外旅行の宿泊先と言えば、現地のホテルが候補にあがるでしょう。
また、そのホテルの手配も旅行代理店などで航空券と一緒に手配する事が多いのではないでしょうか。
豪華ホテルなど様々で優雅な海外旅行には、快適な環境だと言う事が言えると思います。しかし、現地での生活を満喫したいと思う人には、ホテルは少し寂しいのではないでしょうか。

そんな時に現地の生活を満喫する事ができるAirbnbというサービスがあります。
今回はAirbnbというサービスについて少し紹介していきたいと思います。

Airbnbを利用すればお城に泊まることもできる

Airbnbを利用すれば、現地の民家はもちろんの事、お城にだって宿泊が可能になっています。
また、モンゴルなど原住民がクラスゲルなど一風変わった宿泊先にも泊まる事が可能になっているのです。

基本的な海外旅行プランに飽きた人や宿泊代を抑えたい人には、もってこいのサービスだと言う事で人気になっています。

Airbnbは旅行会社では経験できない宿泊体験ができる

民家などに宿泊したいと思っていても、自分で宿泊先を探す事は非常に困難です。そんな手助けをしてくれるAirbnbです。言いかえれば、Airbnbはあくまでも仲介会社であって、その他の手配などは一切行ってもらう事はできません。部屋などの交渉も自分自身で行う必要があります。
その為、現地でのリスク管理は非常に重要になっています。

例えば、想像していた部屋と違った場合や衛生状態。その他、寝具などのクリーニング代など時としては、高額な請求を受ける可能性もあると言われています。
これら悪い事ばかりではなく、もちろん、快適に利用する事が出来る事が大半です。
Airbnbを利用したことで、旅行会社では実現する事が出来ないような素晴らしい経験をする事が可能です。

注意しよう!Airbnbがトラブルになることも

少なからず、トラブルがある場合のあるAirbnbの利用。
旅行会社を通した場合は、様々なトラブルに関しても、間に入り処理を頼む事が可能ですが、Airbnbの場合は、すべて自分自身で行わなければいけない事を十分理解した上で、Airbnbを利用する事をお勧めします。
そうする事で、とても素晴らしい経験をする事ができると思いますよ。

Airbnbは借りるだけでなく貸すことも可能

海外へ行けば泊まるケースがほとんどですが、逆を考えれば外国人や訪日する方に向けて部屋を貸し出すAirbnbもあります。
日本でも近年Airbnbが人気となってきており訪れる外国人に部屋を貸し出すケースがよくあるようです。
土地や敷地、家や部屋を持っていればAirbnbの代行を行ってくれる業者もあるのでチェックしてみるといいでしょう。

Airbnbを利用するにも貸し出すにもしっかりとした業者が存在するので安心できるところを選択するようにしましょう。
上記で紹介した「Airbnb Supporters」は以前から存在するAirbnb代行業者で実績数も多く口コミの評判もいいのでオススメできます。
部屋の代行だけでなく紹介もしているので気になった方は是非チェックしてみてください!

SNSでもご購読できます。