airbnbというサービスのダメなところ | airbnb USE

airbnbというサービスのダメなところ

Airbnb(エアビーアンドビー)というサービスがいまとても話題となっています。
こちらのAirbnb(エアビーアンドビー)ですが、とても良いサービスである反面に、またダメなところもたくさんある、といわれています。
たとえば、こちらのAirbnb(エアビーアンドビー)ですが、世界中の家などをホテル代わりに使うことができる、というサービスとなっていますし、海外旅行が好きな方にとっては最高であるとされています。
海外旅行が好きと言う人はとても多いですし、またホテルばっかり泊まっているのでは、おもしろくない、っていうような考えを持っている、そんな人もいまは多いですので、こうした場合にはとてもメリットが大きいといえるでしょう。
しかし、Airbnb(エアビーアンドビー)にはたくさんのデメリットがあるというのもまた現実となっています。
まず、こちらのサービスですが、デメリットがとても多いのです。
デメリットの一つとして、やはり英語などを駆使しなければいけない、というデメリットがあります。
英語が大嫌い、というひとだったり、また英語で会話をすることが苦手な方、また英語で文章を読んだりすることが無理、と言う方などはこちらは使いこなせませんし、それだけで疲れると思います。
やぱり旅行会社なんかで申し込んで、ツアーでいくほうが、英語なども使わなくていいですし、余計なやりとりなどもしなくていいので、ラクである、と考える人は非常に多くなっています。
たとえば、こちらのサービスで申し込んだ場合、ホストの人にまずはメールをして、詳細を確認したり、こちらのサイトに入金をして支払いをしなければいけなかったりと、手間と暇がかかってしまうというのが大きなデメリットです。
そこまでして、現地の自宅なんかに泊まりこむのが、本当に楽しいのか、というのがはなはだ疑問に思う人もいるようですね。
こうしたデメリットがあるので、一概に素晴らしいとは言えませんので、気をつけましょう。

SNSでもご購読できます。